真’sゲーム&ホビー掲示板

78344

7月は明石家さんまが生まれたスレ - 真

2020/07/01 (Wed) 07:31:29

 ちょうど本日(7月1日)が誕生日なんですね。
 ハッピーバースデイ。
 祝え、ビートたけし(タケちゃんマン)の敵、ブラックデビル、アミダばばあ、ナンデスカマン、妖怪シットルケ、パーデンネンの歴代迷キャラを演じてきた「お笑いBIG3」の生誕の日である。

 なお、お笑いBIG3と称されるのは、たけし、さんま、タモリらしい。
 タモリは8月の誕生日なので、来月のタイトルネタは決まりましたな。
 で、9月は中山きんにくんが確定なので、これでしばらくストックができたな、と。

Re: 7月は明石家さんまが生まれたスレ - 真

2020/07/01 (Wed) 07:54:36

いろいろレス

>給付金

 うちも申請から2週間ぐらいでしたね。6月中旬過ぎだったと記憶。

>フライパン

 素直に料理ネタにレスできず、変則的でごめんなさい。
 一応、家族がまだ健在で、料理はしない人なので、フライパンでは目玉焼きしか作ったことがない。野菜炒めとか焼きそばぐらいは作れるようにしたいけど、自炊が必要なときは、インスタント系とか、レンジでチンに頼ってますね。

★ゼロワン

 アーク優勢のターンがしばらく続きそうですね。
 仮面ライダー亡も次週登場して、滅亡迅雷祭りかあ。

 ゼロワンがゼロツーにパワーアップして、アークゼロもアークワンにパワーアップしての最終決戦に突入、との噂も聞きました。

 あとはM・A・O声のアイちゃんがただのゲストマスコットに終わるのか。
 それとも友だちキーワードで事態打開の切り札になるのか。

 いろいろ気にしつつ、不破さんの家族は普通に健在で良かった、と感じた回でした。

★キラメイジャー

 ワンダーさんが、マブシーナさんの兄ということで、するとマブシーナさんの人間態もそのうち出るのかな、と期待したく。

 そして、小夜さんにちょっかいを掛けて、マコト兄ちゃんが飛び出して来そうなシチュエーションに。
 次回は、ドリルな巨大メカも登場しそうだし、ガルザさんとの確執とか、いろいろ話を引っ掻き回しそうで、楽しく受け止めたいと思います。

Re: 7月は明石家さんまが生まれたスレ - シゲ

2020/07/11 (Sat) 15:06:12

香港の国家安全法が施行されてしまいましたね。
あまり理解してないんですけど、外国人でも世界中どこにいても適用されるとかめちゃくちゃですね。
日本にいても香港独立!って主張しただけで犯罪者になるんでしょう?中国に行ったら、もしくは犯罪人引き渡し条例締結国に行っても逮捕されると。
多くの人が怖くて中国なんかいけなくなると思うんですけど、何か勝算とかあるんでしょうかこんなことして。あまりに謎すぎます。
とりあえずこれで日本のメディアは中国の悪口とか言えなくなりましたね。中国在住の社員とかが捕まりかねませんからねぇ……
ボク自身公の場で中国ディスるような発言はしてないとそんな思いますけど、LINEの詐欺が流行ったりしてた時にLINEネーム『天安門事件』とかにしてたことあるのでアウトかもしれませんね^^;

★ゼロワン

> アーク優勢のターンがしばらく続きそうですね。

アークが滅に乗り移ってからの迅の、なんというか居場所のない感がちょっと面白く見えたんですけど、もう少しかっこよく演出できなかったんでしょうか^^;
その後のイズを庇うところはめちゃヤバよかったですけどね。

アークに負けたアルトの心の折れっぷりもなかなか違和感ありました。
アークは確かに 強かったですけど、7:3くらいで対抗できてた感じありますよね。
ボクの中で過去回記憶改ざんしちゃってるかもですが、1000%の初変身の時はご祝儀相場というのもあってか攻撃当たってもダメージ0みたいな絶望的な差があったと思うんですけど、それでも諦めなかったのにって。
ボクが単にアルトがあんな風に心折れるのが見たくなかっただけなのかなぁ。なんかとにかく違和感でした。

> ゼロワンがゼロツーにパワーアップして、アークゼロもアークワンに

アークもパワーアップするんですね。そう圧倒的な感じにしなかったのもそのせいかもしれないですね。

> あとはM・A・O声のアイちゃんがただのゲストマスコットに終わるのか。

不破さんやヤイバさんを素直にさせる優秀さ、声のかわいさ、ヒューマギアの形してない分現実でもありそうで欲しくなりますよね〜

次回予告ではなんか1000%さんがアルトの友達っぽくなりそうなタイトル付いてたけど、どうなるんでしょう?たとえ改心したとしても、今までの悪辣な行動から20分かそこらでとても打ち解けられる要素ない気がするんですけど。
あり得るとしたら1000%さんもアークの洗脳によって考えをねじ曲げられ道具にされていたとか?

★キラメイジャー

シルバーさん、ツンツンしたりニコニコしたりちょっと変な感じなのは何か理由がありそうですね。
マブシーナやみんなを守るためにあえて悪役買って嫌われるような言動を取ってるけどみんなを笑顔にするのも好きみたいな?
ジュールはすぐにシルバーさんの態度を嘘だと見抜いたようだけど、長年一緒にいて気付かないマブシーナが鈍いのかジュールが鋭すぎるのか?

> ワンダーさんが、マブシーナさんの兄ということで、するとマブシーナさんの人間態もそのうち出るのかな、と期待したく。

残念ながら地球人の養子でしたね。そして古坂さんのお兄さんだと。しかしそうなるとマブシーナも結構いい歳……

Re: 7月は明石家さんまが生まれたスレ - 真

2020/07/19 (Sun) 16:51:47

 遅ればせながらのレス。


 今年は、アメリカが大統領選挙であまり大きな動きができないのと、ヨーロッパがコロナ禍とイギリスのEU離脱で弱体化、そういう状況で中国の横暴を止めにくいというのはありますね。
 中国については、コロナの元凶であるにも関わらず、それで悪びれることなく、むしろ世界の混乱を助長するような動き。
 まあ、中国国内が必ずしも上手く行っているとも思えないので、「自国の統率がうまくできない時には外敵を作るべし」との政治理論で動いているのかな、とも懸念します。

 香港については、元がイギリス領だったこともあり、そこの自由はイギリスが守りたいという表明をトップがしたそうで、
 日米英がうまく連携できるなら、対中牽制ができるかも、と思いつつ、それをさせないよう、中国側が分断工作を仕組んでいると思うのは、陰謀論になるのかな。


★ゼロワン

 サウザーが犬ロボットにほだされ、味方になったりする状況で、
 ゼロワンドライバーがアークに奪取されたり、衛星ゼアが乗っ取られたりして、
 次回、ようやく逆転の切り札ゼロツー登場ですな。

 一方、アークがゼロワンを解析して強化されたのがアークワンになるっぽい。

 さて、ゼロワンの終了予定は、当初8月で9月から新番組の「仮面ライダー聖刃(セイバー)」とのことでしたが、
 1ヶ月遅れみたいなので、9月終了、10月に切り替わりと考えていいのかなあ、と。

 例年だと、夏映画の情報も合わせて、いろいろ推測できる時期ですが、今年は夏映画も延期中なので、読めないことが多すぎます。
 まあ、7月末〜8月頭で、またいろいろ見えてくることを期待しつつ。

★キラメイ

 シャイニーワンダーな兄さんが、いろいろかき回している時期ですな。

 サウザーさんみたいに「若作りした40代」ということで、おじさん世代の感情移入を狙っているのかな。
 まあ、体の中にモンストーンが宿って、それをキラメイストーンで抑えこんでいるという設定なので、そのうち暴走しそうとか、命の危険とかあるのでしょうけど、
 当面はシルバーと既存メンバーの関係エピソードが続き、8月に入ると、シルバー専用ドリルロボが出て来る流れかな。

 というか、専用マシンが登場しているのに、なかなかロボに変形しない展開は珍しいですな。
 まあ、充瑠がひらめかないとロボにはならないみたいですし、今のドリル戦車は、まだキラメイストーンの核のないただの機械だから、まずは石を手に入れないといけないのかも。

 シルバーさんの探してるのって、そういう石なのかな、と思いつつ。

Re: 7月は明石家さんまが生まれたスレ - シゲ

2020/07/23 (Thu) 23:42:13


> 中国側が分断工作を仕組んでいると思うのは、陰謀論になるのかな。

中国に関しては相手を嵌めるためにはできることは何でもやってるって思うので、そういう事も絶対企んでると見ておかないとやられてしまうのはこっちだと考えた方がいいですよね。

左寄りで有名なBBCがウイグル人の強制収用の様子をドローンで撮影した映像を中国大使に見せてインタビューしてましたが、日本のテレビではこういう事は絶対できないんだろうなぁと、それどころか犬エッチ系とかいう国営のような局が、日本人から徴収した金で中国さまのために作った番組を無料で提供させて頂きますとかCMまで打ってるんだもんなぁ……
犬ですらこれなんだから日本では中国さま万歳報道しかなくなるんでしょうね。いよいよネットしか信じられない時代が到来してきましたね。

★ゼロワン

> サウザーが犬ロボットにほだされ、味方になったりする状況で、

これまでやってきた悪事を思うといまいちサウザーさんの心変わりに納得いきませんでした^^;
これもAIアイちゃんのおかげ(?)と言えるのかもしれないけど、あのサウザーさんまで簡単に落とすとか、いくら何でもアイちゃん優秀すぎでしょ(笑)

> 1ヶ月遅れみたいなので、9月終了、10月に切り替わりと考えていいのかなあ、と。

セイバーは1ヶ月遅れで始まるとして来年は通常通り新番に切り替わるとしたら輪数減ったりするんでしょうかね。まぁ今までも高校野球とかでいろいろ編成変えてやり切ってましたし、1ヶ月分くらいならどうとでもなりそうですよね。

★キラメイ

冒頭違う番組かと思ってビビりました(笑)アニメとかでもたまに、この劇中劇スタートやってくる事あるけどマジで焦るのでやめてほしい^^;

> サウザーさんみたいに「若作りした40代」ということで、おじさん世代の感情移入を狙っているのかな。

なるほどありそうですね。だんだんストーリーが難解になってきて大人意識してる感じしますしね。子どもは多少分からなくてもロボットやバトルでついてくるからストーリーに厚みを持たせてキャラも感情移入しやすくって狙ってそうですね。

> というか、専用マシンが登場しているのに、なかなかロボに変形しない展開は珍しいですな。

武漢肺炎の影響で製造に支障が出ているので急遽先延ばしにしたとか、つい勘ぐってしまいますね^^;
だからシルバーさんの行動の謎がまったく明かされないままに、兄妹の和解回が不自然に早く来てしまったとか。なんか思ったよりあっさり打ち解けてなんやったん?みたいに思ったけどいや勘ぐりすぎですね。兄妹の絆ってそんなもんじゃないですよねやっぱり。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.