真’sゲーム&ホビー掲示板

77979

6月はドナルド・トランプが生まれたスレ - 真

2020/06/01 (Mon) 22:25:01

 6月は、自分的にこの人って感じの芸人がいなくてどうしようかな、と思っていたら、
 今年は「お笑い芸人または企業主」というテーマだったことを思い出し、アメリカ大統領(前身は企業主)を採用。

 って、現役・大統領を採用って、語感がスゴいなあ。何だか自分が偉くなったような気がします(笑)。

 今年は秋に大統領選挙で、来年もトランプかどうかは分かりませんが、何だかんだ言って、ツッコミどころの多い豪快な発言をする人なので、お笑い芸人扱いも納得?

 はい、ドナルドじゃないと〜。
 ドナルドとドン・或人だったら、ゴロがいいと思った素晴らしいジョークです。

Re: 6月はドナルド・トランプが生まれたスレ - シゲ

2020/06/05 (Fri) 10:22:25

> 今年は「お笑い芸人または企業主」というテーマだったことを思い出し、アメリカ大統領(前身は企業主)を採用。

アメリカと言えば黒人男性うんぬんでデモ、そして暴動と大変なことになっていますね。
それを受けてANTIFAという極左過激派組織をテロリストに指定するとツイートしてましたが、これ日本にも影響出そうですよね。
この組織聞いたこと覚えあるなと思ったら、よくしばき隊と一緒につるんでるやつらじゃないですか。Tシャツとかがしばき隊にそっくりなんでてっきり別動隊みたいなものかと流してましたが、こっちの方がグローバルでデカい組織だったと。
過去の森友学園問題とかも極左暴○集団と野党やマスコミがグルになってたので気になって調べてみましたが、その頃からしっかり関わってましたね。これ日本でも問題に発展しないかなぁと期待。
極左~と野党マスコミがグルだった!より野党やマスコミがテロリストとグルだった!みたいな方が日本人には効果がありそう。そしてこう真実が世間一般に周知されれば少しはマシな日本になる(スパイ天国的な意味で)のではと期待もできます。
ネットにいい印象を持たない人たちもそれがテレビの作り上げた虚構なんだと気づくことでしょうし、日本全体のリテラシーもどんどん向上していきたいものです。

> ドナルドとドン・或人だったら、ゴロがいいと思った素晴らしいジョークです。

ドンといえば、最近近所の家電量販店が閉店してそこに新たに入ってきたのがドン・キホーテ。6月中旬オープン予定なのでちょっと楽しみだったりします。いつも散歩がてら立ち寄る100均の手前になるので立ち寄る場所が増えたなみたいな。まぁ買うものがあるかどうかはわかりませんが。安くていいものがあるといいなぁ。

ゼロワンとキラメイジャー両方とも撮影再開というニュースを見ました。
ジュール君は周りに感染者出たりしたら精神的に参ったりするんじゃないかと心配してたけど、そういう続報も耳にしなかったので大丈夫だったんでしょうね。
無事に再開できて良かったですね。

> まあ、まだ安心しきるのは早いかもしれませんが、気持ちの上だけでも、お祝い事と思っておきます。

ほんと気持ちの上だけという感じで復帰した感ないですよね。よく言われるけどアレ前と後では世界が変わった感じがします。
マスクしてない人もよく見かけるようになったしどこもかしこも店が閉まってるってわけでもないのに、ちょっとしたところで違和感を覚えるんでしょうね。
業務スーパーとか行って特定の商品がすっぽり抜け落ちてたりすると、まだまだ大変なんだろうなぁとか思うけどそういうのの積み重なりが関係してるんでしょうね。

★ゼロワン

つまらない過去の自分に自信をなくす不破さんをユアさんが励ます(逆?)回。
総集編ということであまり気が進まなかったんですが、思った以上に面白かったですね。
昔の不破さんてやっぱちょっといけ好かないやつって感じだけど、それに今の丸くなって面白味のある不破さんがコメントつけるとギャップが楽しめていいですね。

> まあ、令和2年だからゼロツーか。何ともストレートなネーミングです。

ゼロツーいいですね、もともと1号、2号、V3と続いてきたわけですから正統派なネーミングという気もしますね。
ツイッターで検索したらおもちゃの写真が出てましたけど、シンプルでかっこいいですね。
ネーミングで初心を取り戻したついでにデザインも初心に戻ってみましたという感じ。
トレードマークとも言える?マフラーがデザインでフォームに取り込まれてるのが最高、こういうの大好き(笑)
欲を言えばここはもっと大きく目立つようにしてほしかったな。

★キラメイジャー

> 4人をスカウトしたときは、「お父さまと国を敵に滅ぼされた直後」だったから、鬱モードで懐疑的だったのだと思いますね。

なるほどそうか、そこはちょこちょこ挟まれるけどあまり掘り下げられてないしマブシーナのキャラのイメージからも抜け落ちてましたが、そんな状況から立ち直る時間なんて経ってないですよねぇ。納得です。

> 「私をキラキラさせてくれて、ありがとね」は、実にいい殺し文句です。

これは印象に残りますよね~。もう自分をかわいいと認識できてないと言えないセリフだよそしてかわいい。あの笑顔でののしられたいものですよね~。

> で、新戦士のキラメイシルバーも顔見せ登場。正式に登場するのはいつになるかは不明ですが、次回は、魔進声優によるキラトークらしい。

シルバー君、なんか一人だけイメージ違う恰好で来たなぁと思ったんだけど、ほかの仲間と比べてみたらそう違った感じでもない。一人だけ腕がツートンだからそう感じただけでしょうか。

声優回ですけど、うん、まぁ割と面白かった。緑ちゃん(石じゃなくてね)かわいいな~て思った。小学生以下の感想だな(笑)
今回気づいたけどピンクのストーンの声優さんの声かわいいですね。
長久友紀さんという方ですか。全然知らないんですけど演じてるキャラもほぼ知ってるのがなかった……こんないい声持っててもトップクラスになるには何か足りないんでしょうか、厳しい世界だなぁ。

> 地球人なのか、クリスタリア人なのかは、まだ不明ですが両方に接点のあるハーフっぽい感じ。

ほぅ、ハーフですか。ハーフということはあの硬い人と普通の人で……いや下世話な妄想はやめておこう(;'∀')
それくらいには地球と長いお付き合いがあるということなんですね。そのあたりの謎が結構気になりますよね、早く知りたい。

Re: 6月はドナルド・トランプが生まれたスレ - 真

2020/06/09 (Tue) 23:44:03

 6月に入って、ニチアサの特撮番組も撮影再開となって、新作ストーリーは6月21日からと告知されました。

 まあ、総集編というか特別編も、スタッフの知恵とアイデアで楽しく視聴させてもらっており、おつかれさまです、とこの場でも申し上げつつ。

 それにしても、蒸し暑くなりましたなあ(苦笑)。今年の春は例年にも増して短かった感。

★ゼロワン

 不破さん主役回が続いていますが、何だか刃唯阿さんが敵に回って、ジャッカルレイダーの時よりも、大ダメージを与えて来ているような気がします(爆)。

 不破を元気付けるため、と口では言いつつ、言動が裏腹なようで、ええと、これはただのツンデレレベルを通り越しているのでは?

 果たして、不破の未来はあるのか? って、お前が言うなって感じです。

 不破さんに感情移入しまくりの自分としては、唯阿株がどんどん下がっているんですけど、大丈夫なのかな。

 ともあれ、次週は腹筋崩壊太郎が大トリを飾るようで、不破さんを助けられるのは腹筋崩壊太郎だけだ、というオチなら笑える。

 ゼロツーは、白いラインの赤手袋が、昔の仮面ライダー2号(1号と共闘した新2号)を彷彿とさせて、いいオマージュだと思います。
 冬の劇場版で登場した、お父さんの変身するゼロゼロワンが旧1号オマージュなので、ちょうど対になっているようだし、やはりゼロツーへのパワーアップは父親が関係するのかな。

★キラメイジャー

 瀬奈ちゃんの可愛さに同意しつつ、もう今年のヒロインは大当たりです。

 で、次の回はガルザさんがメインの総集編ですと?
 また、変なキャラ付けがされることを期待します。

 そして、シルバーの口癖は「ワンダー」か。実は人間じゃなくて、「犬」だったら笑う。クリスタリア出身というか、そのものっぽい「クリスタリア宝路(たかみち)」って名前。
 ホウジって読んでたよ。宝をいろいろ掘り当ててくれる穴掘りキャラなのかな。武器がドリルになるし、パワー系だし、豪快そうな奴にオモシロキャラの匂いを感じます。

 まあ、何にせよ、再開と新展開に期待しつつ。

Re: 6月はドナルド・トランプが生まれたスレ - シゲ

2020/06/18 (Thu) 14:57:11


最近YouTubeのおかげで20数年前に買って以来全然使いこなせないまま付き合ってきたステンレスフライパンを焦げ付かせる事なく調理出来るようになりました。ステンレスフライパンは一生モノだし、もうフッ素加工のフライパンはなくてもいいな〜と思えるように。オムレツもキレイに作れました(形はいびつですがそれは腕の問題)
ちょっと嬉しかったのでどうでも良さげな報告でした。買うならステンレスフライパンおすすめですよ!

> それにしても、蒸し暑くなりましたなあ(苦笑)。今年の春は例年にも増して短かった感。

寝苦しかったりそうでもなかったり、結構差があるので体調に気をつけないと危ないですね。

★ゼロワン

> 不破を元気付けるため、と口では言いつつ、言動が裏腹なようで、ええと、これはただのツンデレレベルを通り越しているのでは?

今週はアルトたちも加わって不破さん立ち直れなくなりそうな勢いで弄られてましたね〜。もう完全にギャグ担当になってしまいました(笑)

> 不破さんに感情移入しまくりの自分としては、唯阿株がどんどん下がっているんですけど、大丈夫なのかな。

ボクは全然OKです!可愛いは正義なので!一生懸命不破さんを救おうとしているのがひしひしと伝わってきました(棒)だけど1000%さんにブチ切れた時の顔はなんかいつもと違って可愛さが足りないなぁと違和感を感じましたね。あれはなんだったのか、カメラマンさんが違ったんですかね(適当)

> ゼロツーは、白いラインの赤手袋が、昔の仮面ライダー2号(1号と共闘した新2号)を彷彿とさせて、いいオマージュだと思います。

その辺りの違いはちょっと覚えてないですが、なるほどゼロワンに対する2号という事でそちらに寄せたって感じなんでしょうね。やっぱり初期の仮面ライダーのイメージをいい感じに現代風に蘇らせてくれてますよね。

★キラメイジャー

> 瀬奈ちゃんの可愛さに同意しつつ、もう今年のヒロインは大当たりです。

もっとキラメンバーのキャラ掘り下げていってほしい〜せめて瀬名ちゃんだけでも(笑)

> また、変なキャラ付けがされることを期待します。

それほどぶっ飛んだ風ではなかったですね。ゼロワンもキラメイジャーもどっちかと言うと前回の方が楽しめたかなって感じ。

ちょっとガルザさまの設定忘れたんですけど、確か本当のガルザさまは本当はいい人で洗脳されたかなんかであんなひねくれた怪人になってるんでしたっけ?純粋にあっち側のキャラでしたっけ?なんかシーナをやろうとしたところで一瞬正気取り戻してなんやかんやあったような。普通の人の姿してないとなかなかキャラが頭の中で一致しなくて設定とか覚えられなくて辛い。

Re: 6月はドナルド・トランプが生まれたスレ - 真

2020/06/25 (Thu) 23:13:24

 テレビ番組的には、プリキュアも再開するし、プロ野球も始まったし、そろそろ日常回帰したと考えていいのかな。
 また、第2波ということにはならないよう願いつつ。

>フライパン

 料理人キャラが武器として使用するアイテムという認識ですね(笑)。
 スティーブン・セガールとかも使いそう。

★ゼロワン

 不破さんの夢オチを経て、だけどアークの使者イズ、改めアズは夢じゃなかったとか。

 そして速水奨声のアークゼロが次回、滅のボディを依代に登場するらしい。
 果たして、滅を取り戻すべく、迅がどう動くかな。

 7月に入ると、ゼロワンがゼロツーにパワーアップするようですが、TVが一月遅れなので、映画のスケジュールもズレ込むらしい(7月23日公開予定が延期)。

 すると、最終回は9月末で、10月から新番組かな。とりあえず『仮面ライダー聖刃(セイバー)』というタイトルが挙がりましたが。

 ええと、刃唯阿さんのバルキリーがパワーアップして、聖刃になったりはしませんよね。史上初の女性主役ライダーになったりするとエモいですけど、まずないな。

★キラメイジャー

 同じシーンの使い回しで、撮影事情が伺える回。

 で、次回は、キラメイシルバー登場でワンダーな回になる模様。

>リセットボタン邪面

 またもや、凄いネタを怪人モチーフに持ってきたものです。
 すると、身の回りの物で、これまで怪人ネタに使われていないものを探したくなるじゃないですか。

 ええと、7月1日から有料化される「レジ袋邪面」とか?
 「給付金詐欺邪面」とか「東京アラート邪面」とか「クラスター邪面」とか、コロナネタばかり思いつくけど、ええと百人一首がありなら、「トレカ邪面」とか「俳句邪面」なんてのもありだろうし、「ブックカバー邪面」とか「本の帯邪面」なんて、名前だけなら、まだまだ思いつけるか。
 まあ、それでどんなデザインか、そして、どんな話を作れるか、までは考慮してないですが。

 ともあれ、戦意喪失したリセットボタン邪面を斬殺したガルザさん、これで、邪面師2体をこの人が倒しちゃったよ。
 味方殺しのガルザ、と仇名がつきそうだな。敵に回すと、これほど頼れる奴はいないとか。

 次は、またタイトルネタを考えないと。

Re: 6月はドナルド・トランプが生まれたスレ - シゲ

2020/06/29 (Mon) 13:50:50


本日給付金が振り込まれました。11日に申請の封筒ポストに投函しての今日なので2週間ちょいですか。大阪の給付率がまだ3%ということでかなり遅くなるんだろうなぁと思ってましたが意外に早かったです。
本当はマイナポータルで申請したかったところですが、マイナンバーカードのパスワードがわからず自分のことだから思い浮かぶパスワード適当に入力したらロックされて解除は役所にGO!ってことでアホかと。いくの面倒クサ!IT後進国の真髄を見た心境でした。

> また、第2波ということにはならないよう願いつつ。

東京はちょっとヤバそうではありますね。でもこれで自粛が意味がなかったわけではないことも証明されたかな?
都民の行動によってはこれからさらに増えるかもしれませんが、自粛でピークを遅らせた事に意味があると思いますね。

> 料理人キャラが武器として使用するアイテムという認識ですね(笑)。

武器として使うというよりは、もし自分で料理するようになってコツが掴めたらちょっと感動したので、そういう知識も参考になるかなって事で。

★ゼロワン

> そして速水奨声のアークゼロが次回、滅のボディを依代に登場するらしい。
 果たして、滅を取り戻すべく、迅がどう動くかな。

滅はもともとイケメンでカッコいいですが速水声で渋さが加わりますますカッコいいですね〜。
今の時点でどうなったかよくわからないけど、なんかジンまでがアークに洗脳されてしまった感ありますね。
ジンアークは弱かったけど滅アークはめちゃ強で乗っ取る相手によって強さが変わるんでしょうか。最終的にもっと強い器が出てくるのか予想がつきませんね。センパーさんはありそうだけどどうなんだろう。

> 7月に入ると、ゼロワンがゼロツーにパワーアップするようですが、TVが一月遅

7月10月あたりの新アニなんかは、多くが来年に延期された中特撮は短期間で撮影再開で精神的にも怖い部分があると思いますが頑張ってますね。
今期アニ見終わってしまいアニメは見るものがなくなって寂しい限りです。

★キラメイジャー

> 同じシーンの使い回しで、撮影事情が伺える回。

これ読んだあとに見たので頭の片隅には気にしてたんですけど、ボクは全然気付けませんでした(笑)

> で、次回は、キラメイシルバー登場でワンダーな回になる模様。

ついに登場ですね。思ったより良い感じのキャラでした。ヴァンダムばりの開脚で派手な格闘アクションに期待しましたが、そこはまぁ普通でしたね(笑)
シルバーさんを見て深刻な表情の古坂さんが気になりましたが、こちらとも何か関係ありなんでしょうか。

>リセットボタン邪面

> ええと、7月1日から有料化される「レジ袋邪面」とか?

マイナンバーカードパスワード再設定に役所に訪れる人たち狙いに集近閉邪面や三密邪面が一番に思い浮かびました(笑)目の所がマイナンバーカードみたいになっててまるで楽○カードマンみたいなデザインで。

> 次は、またタイトルネタを考えないと。

そういえばイエローとゲーマー対決してたヨウジロウが名前呼ばれた時にふと思い出したんですけど、RADWIMPSの野田洋次郎に微妙に似てるんですよね(笑)で、この人の誕生日が1985年7月5日だそうです。
今回のコロナ騒動で自分たちのような弱小バンドは一回ライブが中止になるだけで借金背負う事になるんだ、政府がちゃんとしてくれないと自己破産する事になるかもみたいな嘆きが話題になってたんですよね。こういうバンドってたった一回の失敗が命取りみたいな綱渡りなんだと。その後どうなったかよくわからないんですけどね。『前前前世』もいいけど『HINOMARU』って言う愛国心ありそうな曲を発表して左翼から叩かれてライブが中止になったこともあったり『おしゃかしゃま』が結構好きだったので頑張って欲しいなぁと思っています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.