真’sゲーム&ホビー掲示板

77869

5月は萩本欽一が生まれたスレ - 真

2020/05/01 (Fri) 10:07:42

 お笑い芸人ということで、欽ちゃんをリスペクト。
 というか、最近の芸人はよく分かりません。あまりTVを見ていないから。
 たまに特撮ヒーロー番組にゲスト出演して、名前ぐらいを知る程度ですか。

 いや、ゼロワンの副社長とか、芸人枠ってのもあるんですけど、どちらかと言えば、お笑いキャラよりも、大和田獏さんのような渋い俳優の方に関心を寄せがち。
 あ、ゼロワンでお笑い芸人だと、腹筋崩壊太郎こと中山きんに君を忘れちゃいけない。
 彼の誕生日は何月かなあ。

 もしも、6月以降なら、スレッドタイトルに採用したいところです。「○月は腹筋崩壊太郎が生まれたスレ」といった感じで。

 ともあれ、今回は月初めのスレ立てのみということで。

Re: 5月は萩本欽一が生まれたスレ - シゲ

2020/05/09 (Sat) 22:05:46

567対策とか消毒とかだんだんアホらしくなってきた感じの今日この頃。ウチの市は今のところ陽性患者9人でここしばらく全く増えてない(減ってる)のでもう大丈夫かなと気が抜けて来てます。そちらも落ち着きは見えて来たでしょうか。

> というか、最近の芸人はよく分かりません。あまりTVを見ていないから。

ボクもよくわかりませんので大丈夫です(笑)テレビにアンテナも繋いでないですしね。完全にYouTubeとかネット配信専用と化してます。

>お笑いキャラよりも、大和田獏さんのような渋い俳優の方に関心を寄せがち。

ボクはそういった興味のある芸人も俳優もあまりいないんですよね〜。強いて言えば勇者ヨシヒコに出てて面白かった山田孝之(すでにググらないと名前も出てこない^^;)とか孤独のグルメが面白かったので松重豊とか。でも他のドラマとかに出てるからって一切見たいとはならないんで、その俳優が好きかと言われれば微妙ですが。

> あ、ゼロワンでお笑い芸人だと、腹筋崩壊太郎こと中山きんに君を忘れちゃいけない。

誕生日は9月ですね。ぐぐりました(笑)ちなみに山田孝之は10月、ってこの人は芸人じゃなくて俳優なんですかね。あ、ヨシヒコ繋がりですけどムロツヨシは1月ですね、この人も面白いから芸人だと思ったら俳優って書いてました。意外でした。

☆ゼロワン

今週はなんか敵味方入り乱れた感じで頭がこんがらがりました。結局迅は味方になったってわけではなくてユアさんも敵から敵、不破はなんか味方だけど敵が脳内に巣食ってるから微妙?なんとか分離したようですけど。滅と迅は結局敵同士なのか味方なのかもよくわからないというか理解が追いつかないのか。子供向け番組のはずなのにこの懲りよう……子供より理解力ない気がしてきた^^;

ミドリさんの言葉が少しでも滅のAIに影響を与えてるのかなと気になった今週でした。

☆キラメイジャー

なんか唐突な感あるけどかるた回。ちはやふるの影響でしょうか。敵に合わせていきなりかるたクイーン出してくる強引さ、嫌いじゃないですね(笑)
しかし最強ミドリちゃんがかるたに落ちこぼれて種目変えたとかどんな最強やろうかと思ったら、そういう感じね〜。
そして幼い頃からの親友より的確にクイーンちゃんの本心を見抜くジュールかっこいい。絵心あるのもうなずけますね。
ところでミドリちゃんは高校生くらいかと思ってたら普通にハンドル握ったりしてて大人の演出したり。高校生がハンドル握るとか放送的にアウトと思われるので社会人な設定なんでしょうか。

Re: 5月は萩本欽一が生まれたスレ - 真

2020/05/10 (Sun) 10:49:01

 連休の間に、部屋の片付けなんかに手を出して(主に書籍類)、昔の雑誌とか本を発掘したりしながら、ついつい読みふけってしまって、まだまだ片付かない状態ですな。

 これで処分するとなったら、最後に一度、読みたくなるものだし。

 仕事の方は、休業延長要請が出ることもなく、7日から再開。まあ、完全とは言えないですが、一応の平常運転ですね。
 でも、給付金は欲しい(笑)。

>腹筋崩壊太郎

 役者の方も、キャラの方も、9月生まれですね。
 つまり、9月のスレッドタイトルは確定、と。

 例年だと、その時期は新ライダーの番組開始ですが、今年はどうなるかなあ。ゼロワンのスケジュールが延長になる可能性を想定しつつ。

 そして、とうとうストック切れが来ましたな。

 来週は、ゼロワンが総集編的な特別回で、キラメイは2月に上映されたエピソード0。
 まあ、エピソード0は劇場に見に行きましたが、面白かったので、この時期に設定再確認のためにチェックできるのはいいことですね。

 ついでに、この制作できない時期は、昔の劇場版をいろいろ流してくれるといいんじゃないかなあ、と。

★今週のゼロワン

 滅亡迅雷復活で、或人との関係性がどうなるかな、と思いましたが、あくまで「滅亡迅雷VSサウザー」の対立軸であって、或人とは決定的な対立には至らない流れで、滅や迅の味方化のフラグはまだ折れていないな、と。

 とりあえず、今朝は「滅VSサウザー」がメインイベントで、滅がピンチのところを或人が庇い、亡が支援して、みんなでサウザーをボコボコにする「サウザー袋叩き祭り」がなおも継続中だった、と。

 で、雷電がイメチェンして復活したと思ったら、次は総集編で、再開予定は未定。
 まあ、中断ではなく、延期でお願いします。

★キラメイジャー

>グリーンの年齢設定

 高校生は赤だけで、他はみんな社会人ですね。グリーンは21歳だったと記憶。

 最年長が青で、順に桃、黄、緑、赤となってます。

 自分は最初、黄の為朝がリーダー風を吹かすので最年長かと勘違いしていました。

 最近は、空組の青と桃が大人コンビのセットになりがちで、地上組の黄、緑、赤が年少トリオで描かれがち。

 緑の娘は童顔で歳若く見られがちですが、実年齢は桃よりも上とか。
 青と桃はそれぞれ特撮ものでの役者経験あり、で、他の3人は芝居経験なし、という状態。

 だから、青と桃の主役回は、難しい演技を求められている感じですね。
 基本はマジメなクールキャラなのに、主役回はどんどん崩れた変顔コミカル演技を求められる青とか、
 知的な大人女性をオーダーされているのに、初主役回でいきなり幼児退行させられる桃とか、
 演技ハードル高すぎでしょう、とか。

 まあ、そのギャップが楽しい作品なのかな、と。


 しかし、一番ギャップが激しいのは、敵キャラのガルザさんではないか、と言われている今日この頃。
 基本はハードシリアスで恐ろしい敵幹部なのに、急にカルタを読んだり、卑怯と罵られることに快感を感じたり、兄上にコンプレックスを抱いていることを公言したり、メカに乗ってウキウキだったり、「実は前作のクレオン枠?」という説もあるような。

 で、そんなガルザさんがまだマジメシリアスな悪党だった時の、クリスタリア崩壊劇がエピソード0だったりもします。
 主役は、ほぼマブシーナちゃん。
 彼女が故郷のクリスタリア崩壊から逃れて、キラメイジャーのメンバー集めに奔走する回。

 そして4人まで集めたところで、敵が襲撃してきて、最後の1人のレッドが見つかるのが、TVの1話ということで。

 ではでは、番組の行方を気にしつつ、楽しめるところを見つけて行ければ、と思っております。

Re: 5月は萩本欽一が生まれたスレ - シゲ

2020/05/22 (Fri) 13:17:11

>昔の雑誌とか本を発掘したりしながら、ついつい読みふけってしまって、まだまだ片付かない状態ですな。

懐かしいものを見るとついそうなってしまいますよね。ボクも大阪地震の後かなり本を捨てましたが、半分くらいはスキャンして残してますね。雑誌はサイズが大きいのが多くてスキャナに通らないものが多く処分し辛かったりしましたね。でもおかげで屋根裏がかなり軽くなりました。それでやり切った感が出て止まってましたが、まだ数百冊程度は残ってると思われるので、この機会に思い切って徹底的に処分していきたいと決意を新たにしました。

> でも、給付金は欲しい(笑)。

そうですねもらえるものは貰いたいですね。しかしいつになることやら。マイナンバーカードでオンライン申請した人はもう届いてるんでしょうか。パスワードを忘れて再設定で役所に押し寄せてるらしいですね。パスワードはちゃんと管理しないとそう言うことになるんですよね〜まったく。
かくいうボクもマイナンバーカードは作ってましたが見事にパスワード忘れてロックされてしまいました(^◇^;)いやこれ何個覚えなあかん数字あるねんと!4桁やら6桁やら覚えられませんよそりゃね。
今役所に行って集近閉になるよりは郵送でいいやと思ってるんですが、その書類いつ届くんでしょうね。

★今週のゼロワン

 滅亡迅雷復活で、或人との関係性がどうなるかな、と思いましたが、あくまで「滅亡迅雷VSサウザー」の対立軸であって、或人とは決定的な対立には至らない流れで、滅や迅の味方化のフラグはまだ折れていないな、と。

むしろ滅の方がアルトの思いにほだされそうな雰囲気になってきましたね。アークの意思から解放されそう。
亡はもっとクールで冷徹な性格なのかと思ったら、不破さんの中にいたせいで変わったとかあるのかわかりませんが、意外と話ができそうなタイプに見えますね。問答無用で人間暴走させてるのかと思えば不破さんの言葉にハッとしたように止めてるし。

> で、雷電がイメチェンして復活したと思ったら、次は総集編で、再開予定は未定。

総集編とか好きなアニメでも飛ばしてしまうので勘弁して欲しいですね。なんとか早いうちに再開できるといいんですけど……

★キラメイジャー

> 自分は最初、黄の為朝がリーダー風を吹かすので最年長かと勘違いしていました。

てっきりクラブ活動みたいに思ってましたが、グリーンも社会人だったんですね〜。
ボクはキラメイジャーに関わらず青が一番年長みたいなイメージ(漠然と)持ってるので順当かなって感じです。

今まであまり注目してなかったけど、ようやく青のキャラの面白さに気付いたなぁ。
カッコいいのとヘタレというかギャグの混在キャラは好きですね。黄色みたいなやんちゃぶってるキャラがあまり好きではないので青の方が好きになったかな。
やっぱり各キャラメインの回を入れてもらわないとなかなか自分の中に入って来てないんだなぁと実感。

> 青と桃はそれぞれ特撮ものでの役者経験あり、で、他の3人は芝居経験なし、という状態。

え〜、芝居経験なしであれだけ違和感なく演技出来てるって最近の若い子たちはすごいですね。10年くらい前とかはちょっと下手だけど回を追うごとに違和感なくなってく感じだったのに最近の俳優は最初から違和感ないレベルに仕上がってる気がします。

> ではでは、番組の行方を気にしつつ、楽しめるところを見つけて行ければ、と思っております。

早いだけとかただのゲームとか芝居とか、マブシーナはなかなか現実的というか辛辣なんですね(笑)ジュールの時どうだったか既に覚えてないんですが、こんな風だったかな。ただの落書きですよねとか。いやなんかすごいみたいな感じだった気も……だめだもう思い出せない……

そういえばどういう経緯でオラディン王と小坂の人が友達になっていたのか気になりますね〜。次に地球が狙われたことと何か関係とかあるんでしょうか。

Re: 5月は萩本欽一が生まれたスレ - 真

2020/05/27 (Wed) 22:45:06

 緊急事態明け、おめでとうございます。

 まあ、まだ安心しきるのは早いかもしれませんが、気持ちの上だけでも、お祝い事と思っておきます。

 去年は、祝え、令和元年と言っていたなあ(遠い目)。


★ゼロワン

 総集編とかで、記憶喪失を装った偽者イズが、或人をたぶらかしてゼロワンの戦闘記録をラーニングして、黒いゼロワン・アークゼロを生み出す話でした。

 で、ゼロワンの方も、最終形態ゼロツーになることが先ほど、雑誌の先行情報ネタバレで発覚。
 まあ、令和2年だからゼロツーか。何ともストレートなネーミングです。

 しかし、それよりも次週の不破スペシャル回を楽しみにしている自分がいます。
 亡のチップを取り除いた不破の記憶がどうなっているか、唯阿さんが調べる流れらしいです。

 ただの総集編ではなく、今後のストーリーを予告するような内容っぽいですね。
 スタッフの知恵と工夫を評価しながら、楽しんでいる次第。

★キラメイジャー

 こちらもエピソード0から、1話と2話の再編集バージョンが結構面白かった。

>マブシーナのリアクション

 4人をスカウトしたときは、「お父さまと国を敵に滅ぼされた直後」だったから、鬱モードで懐疑的だったのだと思いますね。

 で、最初は実力を疑っていた4人が、初戦闘(模擬戦とは言え)非凡な才能を示したことで、見る目が変わった。

 その後、充瑠に出会ったときは「神絵師ですか?」というリアクションを見せてくれましたね(今回の放送ではカットされていましたが)。

 TVでのマブシーナは、キラメイジャーの凄さに触れて、キラキラしてるモードですな。

 ともあれ、今回の再放送分を見て、緑の瀬奈ちゃんの可愛さを再確認したわけですな。
 「私をキラキラさせてくれて、ありがとね」は、実にいい殺し文句です。

 何かの番組見て、感じ入った時に使うといいと思います。
「うちのハートをキラキラさせてくれて、サンキューな」とか、「俺のハートはキラキラだぜ」とか、何だかキラメンタルを刺激された蔵出し映像でした。

 で、新戦士のキラメイシルバーも顔見せ登場。正式に登場するのはいつになるかは不明ですが、次回は、魔進声優によるキラトークらしい。

 まあ、場つなぎながら、スタッフのアイデアが光るスペシャル回という風に受け止めております。

 それにしても、今年は春がずっとコロナで終わって、早くも夏が来たって感じですな。
 ただ、スポーツの大会がなくなったり、イベントが延期中だったり、そう簡単には平常運転には戻らないかもしれませんが、体調を崩さないように、キラキラ頑張っていきたいなあ、と思っております。

PS.地球とクリスタリアの関係については、新戦士のシルバーが知っているかも。というのも、彼の名前がクリスタリアというそうで。
 地球人なのか、クリスタリア人なのかは、まだ不明ですが両方に接点のあるハーフっぽい感じ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.